てゆうか

このブログ、幸せ記録しようと思ってたのにぼやいてるー!私の彷徨う行き場の無い感情をグチを何とか前向きに捉えようと頑張っている


結婚して子供も出来て家も建てて、旦那さんも優しく家事育児協力的なのに、なぜ私は幸せと胸を張って言えないのだろう、


仕事を辞めてしまって、ワーキングママに引け目を感じている、つわりが酷く仕事を辞めてしまったが、自分はきっと一歳ぐらいで働きたかったからだ、働いている方がキラキラみえる、子供は可愛いがずっと2人は何だか手持ち無沙汰に思えて、子供が生まれても働いているのが主流のようで、専業主婦を100%で望んでなったわけではないからいつも迷ってしまう。きっと働いていてもブーブー言っていただろう!この私なら!世の中の子育て中の方ごめんなさい!

専業主婦なら専業主婦なりに子供にしてあげられることをしようと漠然と思いながら、全然出来てない!あーわたしは何をしているのだ!毎日何も生み出していない、誰の役にもたっていない、誰とも接しず存在を消された気分だ、子供のためにも必要最低限しか出来ていない、毎日楽しめばいいのに余計なことばかり考えて、

なんてもったいない!何かを見つけたい。

自信を持ちたい。僕やパパは幸せか?2人を幸せにしたいのに、笑顔にしたいのに逆行するわたし!!

心の中を文字にしたら、ちょっとスッキリしました、少しは優しくなれるかな