こいのぼり

節句!我が家は鯉のぼりを購入


兜は子供が近寄って危なそうで、鯉のぼりの方が見てて子供も面白いかなーと


まぁ飾ってみたところ、興味を示さないが、

きっとまだね


鯉のぼりのシフトは大体9:00〜16:00

家の庭で、屋根より低く泳いでいます


9時と16時が外に出ても一番人に会い辛い時間帯だから

我が家の家の裏に、旦那様のお宅があるためいつも何だか身構えて外に出るんです、、別に会うのが決して嫌なわけではないけど、なんだかね


そして今日も飾りました

鯉のぼりは、リビングの真ん前に飾ってあるため、いつも子供をリビングに置いて、母さんの姿が見えるようにカーテンを開け、玄関から出て行く


そうすると、坊やが窓の中からつかまり立ちで、こちらを見てくれている


今日も見てるなーよしよし


と、作業を終えもう一度坊やの方をみる


あれ?いない、しかもご丁寧にカーテンまで閉めてある、、


飾る意味、、


あー面倒くさ笑


誰か「あっ鯉のぼりだ」と見てくれていたら嬉しいと思った朝でした